・スポンサード リンク

バイトルドットコムの活用法 その3

後、かな〜り定番ですが、基本機能?として「フリーワード検索」「エリアでさがす」「沿線・駅でさがす」「時間・期間でさがす」「職種からさがす」があります。

「フリーワード検索」は、キーワードからバイトを探すことができます。好きなお店やブランド名で検索してもいいですが、やっぱり一番便利なのは、やりたい仕事がきっちり決まっているときですね。場所や時間はとりあえず置いといて、まず仕事で絞りたいってときは、この「フリーワード検索」を使いましょう。

「エリアでさがす」「沿線・駅でさがす」は、その名のとおり場所ごとにバイトを探すことができます。「大学や家の近くで働きたい!」というように、とりあえずバイト先の場所だけ決まっている場合には、ここを使いましょう。ちなみに、バイトがひっかかりすぎて選びにくい場合には、場所を細かく設定するか、職種を指定して絞ってみてくださいね。

「時間・期間でさがす」は、もうそのまんまですね。自分が希望する時間や期間でバイトを探せます。

「職種からさがす」もそのまんまなんですが、これはちょっと使い方に注意が必要です。本当に職種だけで選んでしまうと、おいしいバイトが見つかっても、場所がとんでもないところだったりすることがあります。通勤2〜3時間とか。バイトでそれはちょっとありえないだろ、的なことになっちゃうことがよくあります。ですので、これを使う場合には、一緒にエリアも(ゆるめに)指定しておいてくださいね。

トップ > バイトルドットコム > バイトルドットコムの活用法 その3

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。