・スポンサード リンク

バイトルドットコムの活用法 その4

後、下の方に「バイトルなんでもランキング」というコーナーがあります。このコーナーでは、その時に人気のバイト・沿線・エリアをベスト3まで掲載してあります。

つまり、逆にいくと、このランキングに入ってないバイト・沿線・エリアを選べば、バイトに受かりやすい、かもしれませんよ。試したことないのでわかりませんけど。1日でも早くバイトを決めたい人は、逆をいってみるのもアリ、かもしれませんよ。保障はしませんけど(笑)

まあ、本来の使い方は、みんなはどんなバイトをしてるのかな?どのへんのバイトが人気なのかな?っていう使い方です。人気のところなら、当然人も多いはずなので、新しい出会いを求めている人は、こういう人気のバイト・沿線・エリアを選んでいけば、有効かもしれませんよ。


そして、その下にあるのが「編集部コンテンツ」。ここは意外と役立つコンテンツがてんこ盛りです。

特に「バイトGET完全マニュアル」はきちんと目を通しておいてください。「電話のかけかた」「履歴書の書きかた」「面接の時の注意事項」など、バイトの面接を受けるにあたって、必要な知識が詳しく解説されています。かなり役に立つので、今バイトしてて当分面接を受ける予定がない人でも読んでおいてくださいね。

「バイトルおしごと大百科」は、自分がやりたい仕事の項目は目を通しておきましょう。バイト体験談なんかも掲載されているので、結構参考になります。バイトが決まる前なら、体験談を読んで「思ってたイメージと違うかも・・・」と思ったときには、違うバイトを探すこともできますからね。

「スターアルバイト列伝」は、時間があるときに、好きな芸能人のところを読んでみてください。夢に向かうモチベーションが上がります。ビデオメッセージもあるので、ファンなら必見ですね。

トップ > バイトルドットコム > バイトルドットコムの活用法 その4

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。